Contact to・・・・・


Connection with someone・・・・・・・・
by un-wa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
e93srete
from e93srete
ハリウッド女優の中でお気..
from ハリウッド女優あれこれ
先日、昔のクラスの同窓会..
from まこ
プレステ3買いました!!
from まみ
☆もう一人の自分☆
from 生日記
ブログ始めたんですね。
from さっき知りました!!
後ろめたい気持ちは隠し切..
from 不安を毎日募らせながらも生活..
気がついたらホテルだった..
from 貂
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 9 )


嵐のような5日間

JENNYが来て4日目事


その日はバイトが休みって事で高級和食レストラン(katana)のディナーに誘われ
たんですけど、彼女はかなりヘビー級(笑)なのでどーしようかまよってて
でもあと2日で帰国するからって事で行くことに・・・・・・


場所はハリウッド!!!!!


LAを一望できる造りになってて眺めが最高!!!!!(写真がなくて申し訳ない)
2時間遅れで到着したらもうワインを2人で3本も空いていて
完全に出来上がってるし・・・・・・・・・ウザいくらい(笑)
トイレ行ったら戻ってこなくって何してんのかなと思ったらひたすらナンパしてるし

予想はしてたもののついていけないテンション・・・・・・・・・


そろそろ帰ろうかなぁと思ったら次は向かいのスカイバーに行くって言うし・・・・・・
完全予約制なので結局行かなくてすんだんだけど

やっぱり飲み足りないらしく家飲みすることに・・・・・

で結局朝まで飲むはめに・・・・・・・


そしてLA最後の夜。


お別れ会で友達のバイトしてる焼き肉やさんへ♪♪♪♪♪

ここは安くって、とにかくLAで一番うまい!!!!!


で結局2日連続で朝まで飲む事に


そして、嵐のような5日間が終わった


楽しかったけど体が・・・・・・・・・


また来いよって言ったものの今年5回もLAに来ているから


すぐに来そうで怖ろしい

a0090224_77571.jpg

[PR]

by un-wa | 2006-12-15 07:10

最近、ついてないような・・・・・・・

12月になって忘年会シーズンだけど日本のみんなはどう過ごしてるやろ!?
連絡のとっても相変わらずとか何もとかやし・・・・・・・・


最近、毎日が慌しく過ぎて行ってるような。。。


せっかくアメリカにいるんだから何かいろんな事にチャレンジしなきゃいけないような。。


そんなヒマとお金があるわけもなく、日々が過ぎて・・・・・・・



知ってる日本人の人達は、将来についてしっかりとした目標をもってたりして、
それに向かって生きてるし。

そんな大それた目標もなくアメリカに降り立ったおれ・・・・・・・

だから何もせずに(英語以外の事)日々が過ぎていくのがちょっと・・・・・・・


やっと!!!

バイトが決まりました!!!!!!(*^^)v
これまでに何軒かの飲食店に面接に行って、受かりはするんだけど、
いまいち気がのらないっ店があったりして。
気に入らないって英語もろくに話せないくせにって感じだけど、こっちはやっぱ
時給+TIPだから立地条件と店の雰囲気と料理の単価とかを知っとかないと
かなり差がでるからね。

けど今回のとこは、少し妥協したけどね(笑)

その名も”YAKITORIYA”!!!っていうやきとり屋さん(笑)

ちょっと面倒臭いのが髪の色と長さがうるさい!
まさかアメリカに来てまでそんな事言われると思ってなかったし、アメ人なんか
好き放題してるのに!!!!



緊急事態!?!?!?


この前、友達が雑誌の占いの本を持ってきて来年の1年を占うってもらったら
12年に1度の最高の年にあたるらしく調子にのってたら


アメリカに来るときに歯医者さんで全部治療して万全だったはずが・・・

ガムを噛んでるといきなり ”ガリッ!!”
歯のカバーが取れた・・・・・・・・・・・

みんなも聞いたときあると思うけど、アメリカで歯の治療をするとかなりのお金がかかる。
それなら日本に帰った方が安いとかで・・・・・・
焦って金沢のかかりつけの歯医者さんに電話・・・・4年くらい前に治療してたらしく、
あんまり焦る事でもないよっって淡々と対処法を説明してくれてかなり安心した。



ひょっとして今年は12年に1度の最低の年だったのかも・・・・・・

て言ってもいろんな人達と再会や別れ、出会いがあったから何とも言えないけどね。


こっちに来てから日本にいたら絶対しなかっただろうっていう失敗や心配が
多すぎたり、ここで言えないくらいなまぬけな事も多いし



この先どんなハプニングが待ち受けているのか・・・・・・・・心配。。。。
[PR]

by un-wa | 2006-12-01 12:07

BYE BYE!!!

前に載せた子が帰国して、早くも2週間。

月曜日、家族からさらに2人が帰国していった。



その子達はもともとのルームメイトのあんまり親しくない友人!?と妹。

まぁ観光で来てたから仕方ないけどね。

来て初日にハロウィンパーティがあったり、前半はショッピングモールやアウトレットに

行きまくってた。


いっしょに住んでるせいか、仲良くなるのが早かった気が


中ごろになるとだれてきたのかぼーっとしてたり、ルビー(愛犬)と散歩に

行ったりしててもっといろいろまわって観光すればいいのにって思ってた。


ウケるのがルームメイトの友人!

とにかく黒人を目指してる感じ・・・・・何情報かわからないけど、黒人は

コーンブレットを食べてケツをデカくするらしく、とにかく買いあさって食いまくってた!

たぶん一般の日本人からするともともと大きめサイズのケツに見えるんだけど・・・・・・

1カ月の成果は、見た目は相変わらずデカかった(笑)


先週は、ラストスパートって感じでデズニ―とかマジックマウンテンとか

アトラクション系をいっぱい行ってた。

誘われたりもしたんだけど平日って事もあって行けず・・・・・・・・


で日曜日にさよならホームパーティをしている時にルームメイトの友人の

黒人の元彼がきてドライブに! 朝になっても帰ってこない・・・・・・

何も帰る準備してないのに。


家を出る1時間前くらいにようやく帰って来て


何とか空港へ

今度はトランクが重すぎて搭乗手続きができないありさま・・・・・


そんな感じで嵐のような子達が帰国の途へ


ひさびさの家族4人に戻って

寂しいのかホッとしたのか・・・・・・・・・
[PR]

by un-wa | 2006-11-29 06:45

金沢不足!?

LAに来てもう1ヵ月半。まだ1ヵ月半なのに・・・・・

金沢以外に住んだことが無いせいかしかも海外で。


帰りたいかも・・・・・

最近、生きてるっていまいち実感がわかない・・・・・・

こんな事言ってたら応援してくれた人たちに怒られそうやけどいうだけならいいっしょ!?


語学学校に入ってクラス決めのテストで自分の実力よりも以外にもちょっと良かった(笑)

せいもあってついていこうにもなかなかついて行けて無かったり。

中学、高校のときからもっと英語を真剣にやってればよかったって思ったたり。

今さらそんな事言っても仕方ないのもわかってるし、これからやればいい事って

のもわかってるんやけど、つい思ってしまったり。


1日、いくつ単語を覚える!って決めて覚えようとしても

まだあんまり外国人の友達がいないから、つかう機会が少ないくてすぐに忘れてしまうし。

でもせっかく来たんやし、外国人とのコミュニティーを増やして楽しいアメリカ生活に

して行きたい!!!


てかせないかんのやけど。


と思ってスケボーまた始めようって事で買って喜んでたつかのま

家の前に置いてたら、置いてたはずのスケボーが消えてるし・・・・・・

しかも昼間!!!!

ふざけんなよってよりマジで凹んだ。

で友達に言ったらボロクソ言われすし、

あ”――――――ムカつくわ!!!!!!
[PR]

by un-wa | 2006-11-16 23:19

夏やスミ――――――!!!!!!!!

何か不自然・・・  何かがちがう・・・ 何かさみしい・・・

いきなり意味不明な感じ。

LAに来て初日に知り合った子が今日、日本に帰国・・・・・

彼女は、前にブログに載せたHILARIOUS CREWにいて料理で言うと
塩コショウ的な存在の子かなぁ

2週間前くらいに我が家!?にmove inしてきて7人家族の1人。
彼女は、今年の春に高校卒業したばかりなのに家事がマジでスゴイ!!

毎朝、みんなが起きる前に起きて家中をそうじ(キッチンからフローリングのワックスがけ)
までして、みんなの朝メシまで作ってくれたりして
まるで我が家の家政婦!?ってくらいやってくれてホント感謝やね。

ふつーできないよね!?
またディナーがすごいから!!毎日違う料理がいろいろ出てきて(写真が無いのが残念)
ほとんどがオリジナルだから!またウマい

さっき・・・・
みんなで彼女が作りおきしていってくれた料理をたべてると、まだいるような気が・・・・・・・

今ごろ無事成田に着いたころかなぁ~

ホントにありがと―――――!!!!

また成長したスミに会うのが楽しみ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
a0090224_6555772.jpg

a0090224_6574038.jpg










7人!?とワンコでの最後の家族写真のはずが・・・・・・

1人はまだ夢の中☆
[PR]

by un-wa | 2006-11-14 19:00

やっと!!!!!

ネットがるながりました(*^^)v

今回、初の海外(アメリカ)そして留学ってことで生活やすべての環境が変わる事で       

友達に聞いてブログを始めました!!!


いつから???


いったいいつから書けばいいのか!?

まずは初日から

予定では、朝9時に着いて友達(高校の)が迎えにきて、そして彼の家で疲れた体を      

癒す感じ。

だけど実際はそうもいかず・・・・・

飛行機(コリアンエアー)が着陸態勢とってから空港上空を旋回して、アナウンスが

ながれたけど何言ってるかまったくわからず・・・・結局1時間遅れで到着。

そして、ゲートを出てあわてて友達が待っていると言う場所まで行ってもそれらしき

人がだれもいない!?それから1時間待ってもこない・・・・電話してみると彼は爆睡中!!

ふざけんなよって感じだけど・・・15分くらいで着くよって事で待つ事に。

それから1時間くらいまっても来ない!?また電話しても今度はつながらず。

そして、待つ事4時間後彼はやっと来てくれました。空港に向かってる途中に車が

止まったらしく・・・・・・・・(やっぱアメ車はダメやね<(`^´)>)


その夜・・・・・

a0090224_20163160.jpg

彼は、HILARIOUS CREWと言うクルーに入ってて、何日か前にダンスのshow

があったらしくその打ち上げとおれの歓迎を兼ねた飲み会がありました。

a0090224_2018571.jpg


ビックリなのがカルフォルニアはバーやクラブが2時酒のオーダーストップって事!!!






あと外での飲酒禁止!!!!

a0090224_20321487.jpg






4日後・・・・・


語学学校の入学日。行ってみるとアジア人が多い!!そしてみんな若い!!!説明が始り

いきなりすべて英語。英語すぎて何を言ってるのか全く分からず。。。。


コメントくれた方返事を書けなくてごめんなさい。そして、旅立つ前にいろいろ飲みに

連れて行ってくれたり、いろんなプレゼントもくれたりホントに感謝してます。

a0090224_2023542.jpg



ありがと・・・

a0090224_2027587.jpg

[PR]

by un-wa | 2006-10-27 08:34

Phot

グタグタ写真集
a0090224_157577.jpg


a0090224_159057.jpga0090224_159591.jpg







a0090224_20523.jpg


a0090224_211560.jpg




a0090224_232626.jpg





a0090224_25641.jpg

[PR]

by un-wa | 2006-09-26 02:05

金沢にて・・・・・・

最後の夜・・・・・グタグタです。


てか、これを更新してるのは本人ではないんですけどね・・・・・・・・・

中学の頃の古い友人です。

本人ではなく失礼しました。

時間がかかってもいいから、少しずつでいいから自分でちゃんとやっていけるようになって欲しいです。心配・・・・・・


じゃなきゃ、これから、これを見てくれる方々に申し訳ないからね・・・・・・・


このタイトルのように。。。。。。



ほとんど、本人が行ったことじゃないんだけども、このブログはあくまでも本人のものだから、本人の意志を尊重したものですけど・・・・


で、金沢最後の夜、友達に囲まれてグタグタです♪

まるで人生のよう(笑)

だけど、そんな光景がうらやましく・・・・・・



一言、幸せ




そんな感覚を味わいました♪
[PR]

by un-wa | 2006-09-26 01:46

Happy day

a0090224_2571116.jpg


今日、誕生しました。今日からスタートのブログです。

そして、新たな人生のスタートを祝って・・・・・・・

大阪から友達もかけつけて。。。。。
[PR]

by un-wa | 2006-09-24 03:07